【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
鬼姑と子供のバトル!
今日も、今朝からバトルが繰り広げられています!

姑:『ちょっと!●●さん!何ですか、この朝食は!』
私:『はぃ?』
姑:『これでは、お粗末すぎますよ』
私:『はぁ~…』
姑:『なんで朝からパンなんですか?』
私:『はっ!?いつも月・水・金は洋食ですが…』
姑:『いつ誰がそんな事を決めたんですか!朝は「ご飯に味噌汁」
と決まってるでしょ!』

またまた始まったよ…
いつもは自分が月・水・金と習い事だと称して朝食も食べず
出掛けてるもんだから、関係ないわみたいな顔して
食卓を通り過ぎるくせに。

たまたま今日は家に居るからって、朝からエキサイトしてる
しかも昨夜、電話で今日会う予定だった友達と喧嘩しちゃったもんだから、
なおさら機嫌の悪いこと。


こんな事も今では慣れたけど、初めは顔面グーで殴ったろかー!!
と思ってましたよ(笑)

今では強~い!強~い!味方が二人もいるから、
ママもへっちゃらだも~ん!p(^^)q



2号:『ばぁ~ちゃん!我が儘~!』
1号:『そーだよ!毎日ママに感謝して食べてないのに~!
    毎日食べてから言いなさい!』

つ、強い!強すぎるよ、お前達(笑)


旦那は…?と言うと…
目が泳いでます、おもむろにスケジュール帳なんか出して見てます…
情けない。

2号:『嫌なら食べるな』
ぅわおぉ~!?(。。;)
最強~!!


姑:『貴方の教育が悪いから、この子達の口が悪くなってしまうのよ!』

そうきたか(笑)


1号:『ばーちゃんの真似したんだよ?』


ギャハハハハハッ!!!(≧▽≦)
よくぞ言った!我が子よ~♪さすがじゃ~(爆)

酸欠金魚になった姑と、顔面蒼白になった旦那。


このバトルの30分後、姑はケバい化粧&アンバランスな
服装で出掛け、情けない旦那は会社へと行きました(笑)


いつも子供はママの味方♪
二人とも口を揃えて『ママを虐める人は悪い人だよね?』と
聞いてきます(笑)

これからも良い教育をしていこう!


テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/11/27 21:11 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
我が家は、こんな家族です
結婚生活6年目突入!
我が家は、とにかく五月蝿いです(笑)

6年前に知り合った年下の旦那さま。
当時は、可愛かったさ~!とにかく可愛かった!
何か何でも必死で、一生懸命さに惹かれた私。

これが大きな間違いの始まりだった。。。

母一人子一人の家庭で育った彼は、母親思いの
心優しい青年でした。
私も母一人子一人で育った同じ環境でしたので、
きっと、こんなに優しい心に育てたお義母さんって
心の広い方なんだ~?って思った。

実際、付き合ってるときに会った印象は非常に
上品で、優しく、いつもにこやかでしたから。

これに騙された私!!
絶対に明るい笑顔の溢れる家庭が築けるわ~♪
夢見る乙女


これが!結婚して新婚旅行から帰ってきた日から
ガラガラと音をたてて崩れた。。見事に崩れた

あの優しい、お義母さんの顔は一切無く、冷たい
視線&態度に変わっていました。。。
後々知ったが。。。新婚旅行に置いて行かれたのが
どうやら気に食わなかったらしい
(^^;

考えもしなかった、マザゴン&息子離れしてない母親。

孫でも出来れば変わるか?この考えも甘く。。
日々、嫌味攻撃を受けてます。

結婚3年目の時に、ついにキレた私も鬼嫁として
デビュー
を果たし、今では壮絶なバトルが毎日のように
繰り広げられておりますが、情けない旦那はいつも
逃げてばかり。

最近では子供のほうが旦那より強い!!
さすが我が子!!頑張れ!我が子!!!(笑)


上が5歳(女)、下が3歳(男)の我が子!
誰の血を継いだのか??冷静な判断力を持ち合わせて
います(この歳にして、素晴らしい!)

いつかは姑と別居を企てている、モーちゃんママ(にやり)
情けない旦那を、どうするかは後にして、とにかく
この環境から脱したい!!
子供にもよくない!!(強いけど)

頼れない旦那を持つと苦労しかありません。
おまけに薄給!おまけに、その薄給の中から。。。
お義母さんに月7万もの「おこずかい」を渡すバカ亭主!!
おかげで我が家は「火の車」です。

なんとかせねば!

テーマ:こんなわたしたち - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/11/24 18:44 】
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム |
